toggle

中京大学(国際教養学部国際教養学科)入学

中京大学

私は高1の冬から、ウザワシステムに通い始めました。約2年通って、良かったなと思う所を箇条書きしてみます。

★文法、単語、読み、日本語訳、英作すべてを満遍なく学べた事。
★一語一語振り返りながら訳す『足し算の訳』を学べた事。←これは今までに経験がなく、とても衝撃的でした。
★聞き流しの重要性を確認出来た事。←最初は半信半疑でサボり気味でしたが、毎日聞いた時と、サボった時の差は歴然!自分でも恥ずかしくなる程よ~く分かりました。
★英検&受験対策をしっかりやってもらえた事。
★一斉訳以外は個別対応の授業なので、疑問点は納得できるまで教えてもらえた事。
★イングリッシュシャワーというネイティヴ講師による1時間の授業が受けられた事。

最終的には、推薦で大学が決まったので、センター試験も一般試験も受けませんでしたが、2年前の私とは別人なくらいに英語ができるようになりました。特に発音、文法力は格段に進歩しました。
これらの勉強法と出会えたことは、今後、外国語を学んでいく私にとって、本当に良かったと思います!ありがとうございました。4月からは助手として頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

2010年3月卒業生 O・Aさん

2010-03-26