toggle

愛知大学(現代中国語学部)入学

愛知大学

私は、友達に誘われて中1からウザワでお世話になりました。当初、英文を人前で読むことに抵抗がありました。また、刈谷校に移ってからは、同年代の子達とのレベルの差に気づき、衝撃を受けました。しかし、それが刺激となり、英語の習得への意欲に変わり成績はどんどん伸びました。そして、国際関係に興味を持ち高校もそのような学校に入学しました。ウザワの魅力は、物語などを聞き、読み、訳し、暗記そして単語テストを効率よくするところだと思います。そして、先生が何より熱心で粘り強く指導して下さるところです。

ウザワを通して今では、人前で英語を読むことに抵抗がなくなり、間違いを恐れたりすることがなくなりました。分からない時は、自分で辞書を開いたり、先生に聞いて曖昧な知識を確実なものとしてきました。そして、多くの知識を得ることに喜びを感じました。

今思うと、よくここまで英語の力が身についたなぁと思います。私にとって、ウザワ塾は不可欠な場所であり、先生は尊敬できる存在でした。本当に感謝したいです。今までありがとうございました。大学では、新たな知識を得ると共に英語も今までと変わらず頑張りたいと思います。

2009年3月卒業生 I・Rさん

2009-03-20