toggle

南山大学(経営学部経営学科)入学

南山大学

私は小学校5年生の時からウザワにお世話になりました。英語で書かれた物語の訳など、小学生の頃から楽しくウザワでやっていたおかげで、中学でも高校でも英語は好きな教科になりました。

特に私がウザワに行っていて良かったなあと思ったことは“リスニング”です。ウザワの英語のテープを家でかけ流していたので英語を聞く力がついたのか、英検でも高校の授業でもリスニングはわりとできました。留学しているのと同じように、周りに英語が流れている環境を作ることで英語に慣れることができるんだなあと思いました。

一斉の授業ではみんなで英文を訳したり、リスニングをしたり、楽しかったです。楽しく勉強ができることはなかなかないので、ウザワに通っていて本当に良かったと思います。ありがとうございました。

2008年3月卒業生 W・Aさん

2008-04-18