toggle

名古屋大学(工学部機械航空工学科)入学

名古屋大学

僕は小学4年生の時にウザワに入りました。小学生のうちは全然意味がわからずやっていたような気がします。今思うと、劇であんなに英語がしゃべれたのを不思議に思えるくらいです。

中学生になった頃からスムーズに英語が入ってくるようになり驚きました。文法も単語もこの頃から少しずつ覚えていったような気がします。それまでにカード取りや「アリス」「足長おじさん」といった物語などを通してたくさんの英語に触れていたことがとても良かったのだと思います。

そして中学・高校と英語を習い続けたのですが、英語の勉強は全然苦になりませんでした。それは、ウザワで自主的に勉強を進められたからだと思います。ウザワの塾で物語を訳したり、文法の問題を解いたりと英語の勉強をしていたのですが、学校の授業とは関係なく進められて、わからなかったら、辞書を引いたり、先生に聞いたりと自分のペースで楽しく英語に取り組むことが出来ました。そのおかげで今では自発的に学ぶということが好きになったと思います。

とにかく、僕にとってウザワはかなり居心地の良い場所でもありました。ウザワでの9年間はとても楽しかったです。今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

2008年3月卒業生 N・K君

2008-03-28