toggle

南山大学(外国語学部英米科)入学

南山大学

僕はウザワには6年間通いました。そのおかげで中学校から高校までの英語の授業では全くといっていいほど苦労する事がありませんでした。周りから英語が苦手だと嘆く声が聴こえてくるのが不思議に思うくらいに。

僕は自分でも気づかないうちに英語が好きになっていて、大学も英語に力を入れている学校に進むことに決めました。自分が絶対に手の届かないと思っていた大学にも予想外に合格してしまい正直びっくりしています。それは環境に恵まれていたからだと思います。ウザワに通えてその中で友達ができて、ウザワに行くことが自然と楽しくなっていました。

まず友達を作ってみて下さい。一緒に勉強していて楽しい友達、英語では勝ってやるとか思える友達、そしてお互いに頑張ろうと励まし合える友達。何でもいいと思います。僕には今言った友達がいました。通っている間は感じたことはなかったけれど、今は心からウザワに通っていて良かったと思っています。

2008年3月卒業生 O・N君

2008-03-21