toggle

名古屋外国語大学(外国語学部フランス語学科)入学

名古屋外国語大学

僕は、高3の5月にカトー・ランゲージスクールに入りました。もともと英語は得意な方でしたけど、英文科か外国語学部のある大学に入りたかったので、本格的に英語を学ぶ必要性を感じて始めました。

始めてみると、学校での英語の授業しか知らなかった僕にとってウザワシステムは驚きの連続でした。テープを聴くこと、音読すること、訳すこと、暗記すること、Comprehensive Drill 、どれも今までやってこなかったことばかりで、とても新鮮に感じたし、確実に力が付いていくことも実感できました。
 
「これなら志望大学に入れるぞ。」と思いましたが、10ヶ月間では短すぎました。残念ながら、志望大学には入ることができませんでしたが、このやり方で学んでいけば、もっともっと英語ができるようになることが分かっただけでも、良かったと思います。
 
3年生になったら、カナダへ留学する予定でいるので、それまでに、最低でも英検準1級、できれば1級に合格したいです。これからの2年間、助手として頑張って、自分の英語力を向上させたいと思います。

2007年3月卒業生 U・M君 

2007-07-20