toggle

金城学院大学(生活環境学部生活マネジメント学科)入学

金城学院大学

私は中1から高3までの6年間ウザワシステムでお世話になりました。もともと英語の成績は救いようのないくらい悪く、英語が大嫌いでした。でもウザワシステムに通い始めると、基礎からゆっくり教えていただいたおかげで少しずつ英語が理解できるようなりました。

毎日の宿題である聞き流しではリスニング力がつくだけでなく英語の発音もよくなっていき学校でもほめてもらえるようになりました。和訳では物語や時事的な内容など興味が持てるものばかりで英語を読むことがとても楽しくなりました。

トム先生の授業ではネイティヴの発音を聞ける環境で少しずつ内容が理解できていることを実感し、私たちにとって身近なことや外国の文化についての内容はどれも興味深いものばかりでとても楽しかったです。
中学1年生の頃は英語が大嫌いな私でしたが、ウザワシステムのおかげで英語が大好きになり高校では英語部の部長を務めるまでになりました。
ウザワシステムに通って1番よかったと思うことはやはり英語が大好きになったことです。一般的な塾に通えば勉強としての英語を教えてくれると思います。でも、ウザワシステムでは英語の基礎だけでなく言語としての英語を学ぶことができ英語を好きになれると思います。
わかりやすくて楽しい教材と、ユニークなトム先生と、優しい加藤先生のおかげで6年間楽しく続けることができました。本当にありがとうございました。

2017年3月卒業生 N・Eさん

2017-03-10