toggle

名古屋市立大学(人文社会学部・現代社会学科)入学

名古屋市立大学

私は小4から高3までの間、ウザワシステムにお世話になりました。小学生の頃から英語に触れていたおかげで、英語に対する抵抗がなく、中学校でも高校でも授業で困ることはありませんでした。

ウザワシステムでは基礎からしっかりと教えてくれました。小学生の頃は、ハリーポッターなど親しみやすい教材が多かったので、訳をしていて楽しかったです。そのうちに THE STORY OF ENGLISH を訳すようになって、言語としての英語も知り、英語をより深い視点から考えることができました。ウザワでは宿題の量も多いですが、その分、文構造を把握する力と英文を速く読む力が身についたと思います。

大学の二次試験でも英語が必要だったので、ウザワで培った読解力は大きな武器になりました。高3からは週3回の授業でなかなかきついときもありましたが、休まず通って本当に良かったと思います。9年間ありがとうございました。

2018年3月卒業生 M・Rさん

2018-04-12