toggle

慶應義塾大学(文学部)入学

私は中3からの4年間、ウザワシステムでお世話になりました。とくに最後の1年は、週3回9時間通わせていただきました。

慶應義塾大学は、英語の配点が高いのに加え、帰国子女レベルの英語力が求められます。私には目標が高すぎるのではないかと何度も諦めそうになりましたが、ウザワシステムと加藤先生を信じて毎週欠かさず塾に通いました。高2まではさぼっていた英語のかけ流しも毎日続けました。

週3回9時間はなかなかきつくもありましたが、潜在的な部分にたくさん英語を入れ続けたおかげで、冬頃からやっと伸びを実感できるようになりました。速読力に加えて正確さが身につきました。その結果、苦手な日本史をカバーできるくらい英語が得意になりました。第一志望にしていた学部には落ちてしまいましたが、自分の受験に後悔はありません。

私が第一志望の大学に現役で合格できたのは、本当にウザワシステムのおかげです。加藤先生は質問するといつも丁寧に答えてくださり、私に本質的な英語を教えてくださいました。この塾には本当に最高の環境が整っていると思います。これからも英語の勉強を続けて行きたいです。いままで本当にありがとうございました。

2019年3月卒業生 M・Hさん

2019-04-19