toggle

大阪大学(外国語学部・英語専攻)入学

私は小学5年生の冬から約7年間ウザワシステム加藤英語教室にお世話になりました。
初めは簡単な単語の読み方や、短い英文の訳し方さえ分からず先のことに不安を抱いていましたが、この教室で英語を学んだおかげで、中学、高校と学校の英語の授業やテストで困ることは無く、外国語学部を目指すまでに成長することができました。

ウザワシステムでは、英語を読むだけでなく、リスニングや音読をしたり、日本語を見て英語を言えるようにしたりするので、初めは意味があるのかわからなかったけれど、それによって英語の4技能に苦手なものが無くなったと思います。

また、いつも穏やかな加藤先生のおかげで、疲れている日なども自分のペースで学習し続けることができたのが、7年という長い間、辞めずに頑張り続けられた大きな理由です。

私は将来海外で働きたいと考えています。大阪大学でもとことん英語を学び、視野の広い人間になりたいです。そう思えるようになったのは、間違いなくこの教室で英語を勉強できたからです。本当に今までお世話になりました。ありがとうございました。

2022年3月卒業生 M・Yさん

2022-03-28