toggle

大阪大学(外国語学部)入学

私は中学2年生の頃からウザワシステム加藤英語教室にお世話になりました。中学校に入学してから英語を勉強し始めて、三単現などから怪しくなっている状態でした。加藤先生に、苦手な英文法に関して何十分も説明された覚えはないのに、ウザワシステムのカリキュラムをこなしていくうちに、自然と大阪大学の外国語学部を目指せるまでに英語力がついていたというような感覚があります。

この英語教室では、小学生から大学受験生までが同じ空間で勉強をします。生徒同士で会話をすることはほとんどありませんでしたが、全員が集中して勉強をしている環境は刺激的で、普段の勉強中の騒音は気になるのに、周りの人がかけ流しているCDの音や音読をしている声は全く気にならず、むしろ英語に慣れるのに役立ったと思います。また、他人に流されやすく常に自分の勉強法に不安を抱いていた私には、加藤先生に指示されたことをこなしてさえいれば英語力がついていくということが、魔法のように感じられました。高校では、周りの友達に英語力を褒められることが多かったのですが、どこの塾に通っているか聞かれても教えたくないほどでした。笑

私の大阪大学合格は、ウザワシステムなしには有り得なかったことです。つらい受験生活の中で、いつも英語が私に少しの自信をくれました。
私は、大学ではモンゴル語という未知の言語を学びます。この教室を通して知った言語を学ぶことの楽しさ、奥深さを、大学でさらに体験できたらいいなと思います。ウザワシステム、加藤先生に、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

2022年3月卒業生 大阪大学(外国語学部・外国語学科 モンゴル語専科)入学 O・Nさん

2023-04-01