toggle

早稲田大学(商学部)入学

私は帰国子女だったので、正直、英語の勉強はこれ以上必要ないと思っていました。しかし、ウザワで学ぶことで、自分の文章構成力や、品詞感覚の欠如に気付くことができました。

先生も優しく、飽き性の私が七年も続けることができたことに自分でも驚いています。誰よりもメールの返信が早いけど、あまり褒めてくれない先生に認められようと頑張りました。同じ教室内で頑張っている年下の姿も私の気力の源になったのかもしれません。

ウザワの英語学習システムは、英語を最小限の努力で最大限理解できるものだと思います。まず、文法書も最初はその薄さにびっくりしましたが、その中に使えることが詰まっていました。次に長文リスニング、及び音読は、英語を英語の語順のまま理解する練習になります。ウザワのお陰で勉強としての英語が良く身についたと感じるし、実際に英検準一級にも受かりました!とても感謝しています。ありがとうございました。

2016年3月卒業生 T・Mさん

2016-03-04